そこまでして参加したいのか・・・。

先日、小学生の娘が入部しているバレーボールクラブで親睦会がありました。部員は毎月部費を払っているので無料でしたが、兄弟や親の参加は実費を払わなくてはいけませんでした。娘の下に弟がいるのですが、その親睦会が行われるお店がけっこう良いホテルだったためものすごく行きたがりました。ちなみに、兄弟の参加費は三千円です。「貧乏やから三千円もないわ~、自分のお年玉から出すなら行ってもいいけど~」と冗談のつもりで言ってみたのですが、本人はものすごい本気の目で「出す!行く!」と言っていました。そこまで言われたら行くなとは言えないので参加させることになりました。当日はバイキングを人一倍楽しむ弟でした。あ、ちなみにお金はちゃんと家計の方から出しました(^^;)弟の美味しい物に対する執念を感じる出来事でした。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP